2009年03月14日

『々』

他にも『おくり字』『かさね字』『畳字』などの呼び名があるそうです。

ちなみに…パソコンやケータイで「同じ」と入力して変換すると出てきます。

試してみてくださいね!



Posted by 渡邊 隆洋 at 19:12│Comments(5)
この記事へのコメント
こんばんは(≧∇≧☆)

同じ・・・入力したら出てきました!!!(笑)
「渡邉マメ知識」ですか♪

またまた楽しみが増えました(*'‐'*) ウフフフ♪
Posted by ゆっ虎 at 2009年03月14日 19:46
すげ~ナベさん!

「踊り字」って呼び名、初めて知ったよ^_^

ありがとう。
Posted by げなげな at 2009年03月14日 22:04
渡邊選手の手帳、キレイだろうな〜(・∀・)
私のは・・・自分で読めない事もあります(笑)

しかし渡邊選手すごいー!!(≧ω≦)
「々」に名前があるとか考えたこともなかったです!
「踊り字」かあ・・・。
シンプルな字ですがさりげなく素敵な名前を隠し持ってたのですね〜(*´艸`*)
勉強になりました♪

踊り字クンも渡邊選手のおかげで一躍脚光を浴びて嬉しがってるかも

なんだか渡邊選手、たくさん引き出しを持ってそうですね|∀・)
「時々」いろんなこと教えて下さるの楽しみにしてます☆

明日のPRと野球教室頑張って下さいね♪
Posted by blues. at 2009年03月14日 23:01
絵めちあカワユス♪

実ゎもっとカンタンな変換方法があるよぉv(^-^)v

「のま」で「々」ってでるょ♪

カタカナのノとマを合わせた形だかららしぃよお。
Posted by オセオラ at 2009年03月16日 01:31
タカ、こんなところで授業の成果を発揮してはいけません!
教科書やノートの端っこによく書いていたね・・・・・アハハハ!
ブログの更新も大変だろうけど、楽しみにしています!
中国に近い分、黄砂がぶっ飛んでくるだろうから!花粉症のケアを十分にして開幕戦に備えてね!埼玉から応援してるよ!

                         3組担任510
Posted by EAST510 at 2009年03月17日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。